最新情報

前の画面へ戻る
平成20年度障害者雇用支援月間ポスター原画募集 2008/04/30
 独立行政法人高齢・障害者雇用支援機構では、平成20年度障害者雇用支援月間(9月1日~30日)における啓発活動の一環として、障害のある児童・生徒等から原画を募集します。
 選考された優秀な作品をもとにポスターを作成して、全国のハローワークや主要駅等に掲示します。これにより事業主及び広く国民の皆様に障害者雇用に対する理解と認識を深めていただき、障害者雇用の促進を図るのが目的です。
★ 募集期間
平成20年6月20日(金)まで ※6月20日(金)必着

★ 応募作品・テーマ
(1)絵画については、働くこと、又は仕事に関係のある内容のものとします。
(2)写真については、仕事にスポットをあて、障害のある方が働いている姿を撮影したものとします。

★ 応募資格
(1)絵画については、障害のある児童・生徒、又は絵画を描くことを職業としていない障害のある者とします。
(2)写真については、写真撮影を職業としていない者(プロ以外であれば、障害の有無を問わずどなたでも応募可。)とします。

応募用紙など詳しくは、
http://www.jeed.or.jp/activity/education/poster/h20_genga.html



前の画面へ戻る



社会福祉法人 日本身体障害者団体連合会
〒 171-0031 東京都豊島区目白 3-4-3
NISSINREN