最新情報

前の画面へ戻る
平成21年度「道路ふれあい月間」推進標語の募集が
始りました
2009/01/29
 国土交通省では、毎年8月を「道路ふれあい月間」として、道路の正しい利用や道路愛護活動を行っていますが、今年も「道路ふれあい月間」の推進標語の募集の時期がやってきました。

◇募集テーマ◇
道路は、生活の向上と経済の発展に欠くことのできない国民共有の、つまりあなたの財産です。みんなが道路と親しみ、ふれあい、常に広く、美しく、安全に、共に楽しく利用し、子孫に受け継いでいきましょう。

◇応募資格◇
小学生以上の方から応募できます。

◇応募方法◇
・官製はがき又はパソコン・携帯電話の電子メールによるものとします。
・1人何作品でも応募できます。

◆官製はがきによる応募の場合◆
官製はがき1枚につき、標語1点と氏名、住所、電話番号、性別、年齢、職業(「小・中学生」、「一般(高校生以上)」の別)を記入のうえ郵送してください。
◆パソコン、携帯電話の電子メールによる応募の場合◆
必要事項を記載の上、dourohyogo@mlit.go.jpに送信してください。電子メールの場合にも1メールにつき1点で応募してください。

◇応募期間◇
平成21年3月31日(火)まで(当日必着)

詳しくは募集要領→又は、下記URLへ

http://www.mlit.go.jp/report/press/road01_hh_000050.html



前の画面へ戻る



社会福祉法人 日本身体障害者団体連合会
〒 171-0031 東京都豊島区目白 3-4-3
NISSINREN